Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて

初めて手相占いしてもらいました。

手相って、片手だけ見るのかと思ったら、両手で見るんですね~。
利き手が表立っての自分で、逆手が本質部分なんだそうで。

ワタクシの本質は、はっちゃけて行動力があるんだけど表立った部分で
それを抑え込んでしまうんだそうです。
生年月日と合わせて見てもらったんですが、良い星をたくさん持ってるから
何をやってもうまくいくから、自分を抑えず、本質的なものだけで生きてて
全然オッケーだそうですよ。
この年で好き勝手生きてていいと言われても
なかなか勇気が要りますが。

人の思考を読み取る能力があって、頭がよくて行動力もあり人に好かれる星も
あるから、占い師とかエステティシャンとか技術のいる職業が合ってるそうです。
何をやってもうまくいくから大丈夫とお墨付きを頂きました(^o^)ワーイ
そんな職業にゃつきませんがな。

愛情深い人だから家庭を持ったら夫も子供も大事にする人だと言っていただきました。
子供もたくさん授かるエネルギーを持ってるから10人ぐらい産めるよ、と言われ
ましたが、それはさすがにちょっと。。。

散々、モテてたでしょ~~と言われたんですが、そんな記憶は過去十年振り返っても
微塵も無いのですが;;;
第一、出会いがないと言ったら、ほら自分を抑え込んで行動しないから!と軽く説教され
ました;;;
今月中の出会いが良いそうで、それがだめでも徐々に徐々に恋愛運が上がって2016年
にはモテ期が到来するらしいです。
その頃私っていくつなんだろう・・・。

常に人に甘えさせてほしいと思っているから、甘やかしてる旦那がいいよと言われたん
ですが、占い師の人にまでそんなこと言われるって、どんだけ私は甘ったれなのか。

まあ、いろいろ褒めてもらえて気分がよかったので、明日はちょっと大変な目にあうんですが
頑張ってこようと思います。
スポンサーサイト

ぼちぼちっと。

はやたまなどを描いてるんですが、今デスクトップに入れてる編集ソフトが
いまいち使い切れなくて、わざわざノートに入れないとアップできなくて
描きため続けています。。。

そのうちまとめてアップします。。。

植物の吸水性って半端ないですね!!

朝晩水やってんのにいつも乾いている気がする。。。
かといって、水のあげすぎで根ぐされ起こすのも嫌だしなあ。

ねーむい!

母方の実家に行ってきました。

もう、イラついてイラついて行ったことをひどく後悔。
(予定があったのに無理やり連れてかれたんですがね;;;)
お祖母ちゃんとお嫁さんの仲がひどく悪いので、お祖母ちゃんが
腰痛でクリニックに入院したのを機に、施設か病院に移してしまおうと
母方の兄弟同士で話してまして。まあそれはお祖母ちゃん自身の了解を
得てしていることだからいいんだけど、介護老人ホームに入れるとお金が
高額にかかってしまってどうしようかとグダグダ言いあってるんですよ。

3食食事付きだけど、その他の食事・風呂・トイレの介助は行わない
寮みたいなところがあって、そこは入居金預かり10万、他月々7万円という
安いところで、そこはどうだ?と本家の方が調べてくれたんですが兄弟+私と
タモツ(父)で行ってみたんだけど、『介助無しじゃ無理だろ』
『じゃあどうする』『ウチで面倒をみるのは無理』『金は出さないよ』と
言い合うばかりで。。。

介護保険の要介護認定を受けてみてはどうですか?と奨めてみたんですが
(要介助が必要なら、無料で介助サービスが受けられると思うので)
叔父さんは『看護師さんが無理かもしれないですねって言ってたんだよ』と
そこで会話を終わらせちゃうんですよねー。
お祖母ちゃんが入院してるのは、整形専門のクリニックだから、腰痛に関して
介護認定は無理だろうって言ってるんだと思うんですよ。
お祖母ちゃんは朝6時、夜中の11時に外に出歩いて、何度も本家やご近所の
所に1日5~6回も行ったり、何度も同じことを言ったり、さっき言ったことを
忘れたりするというので、認知症や老人性痴呆症で要介護認定を受けてみたらどうか
奨めてみたんですよ。それには今のクリニックじゃ専門外だし、どうせあと1週間で
退院させられるなら転院という形で総合病院に移してもらって、専門の先生に診て
もらえばいいんじゃないですか?と言ってみましたが今度は返事無し。。。

見学に行った施設の人に、介護認定を受けるにはどういう手続きをすればいいのか
何でか私が聞きに行かされて、『娘から発表があります』と母に言われみんなに
説明させられた挙句、看護師さんが言ってたことと食い違ってると文句を言われる
始末です。
施設担当者は医師の診断書はいらないので、あくまで町役場の職員が来て認定すると
言っていたんですが(意外だったので何度も念押しして確認したことです)、看護師は
医師の診断が必要だと言ってたみたいなんですよね。…それって障害者の認定じゃ
ないかと思うんだが…。

田舎の人だからか、母方の兄弟がそうなのか、みんながみんな、医師・看護師・近所の
人が言ってることが絶対だ!と言ってきかないんですよね・・・(=_=;

なんで「そういう意見もあるのか」、と考えてくれないのか。
じゃあ自分で町役場行って直接話聞いたほうが確実じゃないですか?と言ってもまた無言。

自分で調べるのは嫌なくせに、あーだこーだー意見だけ言い合って話がまとまらず
どうしたらいいんだ、と悩んでるだけなんですよ。

ほんっとこの2日間イライラし通しでした。

帰りの車の中でもうだうだ言い合ってるので『県内の老人福祉施設とか保健施設とか
全部に問い合わせしてみたら?安くてお祖母ちゃんが入っても安心なところがあるかも
しれないでしょ?調べたところなんて本家が勧めてくれたところ1件だけじゃん。調べる
だけ調べつくしてそれでも無ければ悩むのもわかるけど、調べもしないで話し合っても
しょーがないでしょ!』と思わず怒ってしまったら『いや、みんなそーゆうとこはどこも
いっぱいだって言ってたんだよ。姉ちゃんの旦那が自分のおばさんの時も探してたけど
300人待ちだったって』なんて言ってくるもんですからね。またカッチーンと。

何で自分で調べもしないで人の意見で納得するのか!!

別に人の意見に左右されたっていいですけど、そんならウダウダ悩むなっちゅーんですよ。
悩むぐらいなら役場の福祉課に相談するなり自分で調べるなりすればいいのにさ。

それはやりたくないって言うんだから性質が悪い。


…私は今回母方の実家ではあるけれど、小学3年以来付き合いのなかった実家ですから
何も行動も口出しもする気はなかったんですよ。兄弟が4人もいてみんないい大人で
みんなが集まってどうしていくか話し合う場を設けられてるわけですからね。

自分が動かない以上、口だけ出すのは失礼だと思っていたので す が 。

あまりにも、あまりにもグダグダなんですもの。

意見を求めてくるからアドバイスをしてきましたが、誰も聞く気がないみたいなので
私はもうこの件から一切の手を引くことに決めました。

あの兄弟失礼なんだもの。お母様も今回無理やり連れてったくせに礼の一つもないし。
私のこの連休と予定を返していただきたい。

土鍋。

土鍋でご飯炊いてみました。
米

一人分でも2合炊けというから炊いてみたらめちゃくちゃ量が多いですね!
そういえば私それほどご飯食べませんでしたわ!

しょうがないから明日の朝食べる分はおひつに入れて冷蔵庫に仕舞って、
残り2杯分は小分けにして冷凍庫に。・・・冷凍ご飯好きじゃないんだよな~。

おかず
メイン

おかずはこんなの作ってみました。
パックに入ってるのは竹の子煮たので、これはお母様に作ってもらったんだけども。

ほうれん草の白和えはお祖母ちゃんに去年の正月に教えてもらったので作ってみました。
すり鉢がないから舌触りが・・・(笑)

ホイル焼きはエノキ入れようと思ってて忘れました。


明日は朝4時に起きて、お母様の田舎に泊まりで連れてかれるので、早く寝ないと。
母方の実家で嫁姑問題が過熱して、私まで巻き込まれていい迷惑ですわ。

日曜に帰ってきたらなに作りますかねえ。冷飯を処分しないといけないから
オムライスですかねえ。
お揚げがあと4枚も残ってるから何とかしたいところ・・・。

スープにぶち込むか・・・。

ウォールステッカー。








ウォールステッカーに挑戦してみました。

ウォールステッカーとは賃貸の味方、壁に貼っても大丈夫なシールのことです。

安いものは300円~売られています。
一番上の蝶のステッカーがそれです。

壁に貼った渡り鳥は980円でしたwww
高いものだと3千、5千はするので、なかなかお買い得でした。

簡単に模様替えができるので、なかなかお勧め。

壁。

片面の壁が真っ白なので、ウォールステッカーを貼りたいなーと
思っているのですが、なかなか気にいるのが見つからない。。。

まず、サイズが小さくて。。。

170×120くらいのスペースを埋められるものを探しているのですが。
大きい木もいいなあと思ったのですが、鳥か蝶を飛ばすのもいいなあ。

ついでに小さいサイズのも買って、デスクトップと冷蔵庫と洗濯機にも貼って
しまおうかと思ってます。

また色にも悩むんですよねえ。

春の花。



白いタンポポは日本古来からの品種だそうで。

桃の花


山梨に来ています。

今日は暑いくらいの日差しですな。

Appendix

イベント情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

山口おさる

Author:山口おさる
・小説好き
・ゲーム好き
・可愛いもの好き
・豆腐好き
・ショタの権化
・尖端恐怖症
・趣味はゴルフと釣り


レイトン レイトン教授と優秀な弟子

食満富松   竹谷孫兵

小平太金吾   次屋四郎兵衛
最近好き。

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる